こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月2日水曜日

小山4/25(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を振り返って行きましょう。


幼児クラス



幼児クラスでは前回作っていた造花の作品が、パワーアップしました。

前回なかった白い蝶が、花のまわりを飛び回って、
作品がより華やかになりました。

鉢には大きなリボンがついて、こちらも女性らしさがぐっと増しましたね。


少年クラス



こちらの作品も見て行きましょう。

大きな石造りのおうちにが、森のなかにひっそりと佇んていますね。
いったいどんな人物がすんでいるのか...気になります。

丸い壁と円錐状の屋根がとってもおしゃれですね。
この大きさにするのは本当に大変だったと思いますが、
最後まで頑張って完成にこぎつけてくれました。

木も自然な雰囲気がよく出せていて、おうちとの相性も素晴らしいです。


中高生クラス



中高生クラスでは以前から描いてたデッサンが完成しました。

ストライプの布、透明ビニール袋、鉄のクリップと、
三種類の質感を描き分ける必要がありましたが、どれもよく描けたと思います。

特にかたちの終わり部分まで意識がかよっているような描写が見事ですね。
現状でこれだけ描ける中学生がなかなかいないと思います。

何かをする際は、このデッサンのように丁寧な仕事をこころがけて、
挑んでいってくっレバと思います。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まゆこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿